日常とか絵とか映画・格闘技プロレスとか イロイロ書きます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏コミ
2017年06月18日 (日) | 編集 |


8/11-13東京ビックサイトにて開催されるコミックマーケット92ですが、
unit-タケハルは8/12土曜日東地区”Y”ブロックー36bにてスペース取れました。
ジャンルはアメコミです。

詳細はコチラ→http://take5haru.exblog.jp/25856168/

残念ながら今回の新刊は去年に引き続きおそ松さんとのクロスオーバー本です。
余裕があれば映画本も出したかったのですが無理でした。
今回から初データ入稿になる予定ですので
頑張ります・・・。

映画もガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、観てきたので入稿出来たら
感想などもブログにUPします。

以下最近起きた事について。
[READ MORE...]

映画、映画~。
2017年05月07日 (日) | 編集 |


今年は内陸ではあまり雪が降らない方でしたので
天気予報をにらみながらドクター・ストレンジを観に行ってきましたよw
カンバ好きなのでwwwww
ストレンジは詳しくはなかったのですが
それでも楽しく観てきましたwwww因みに吹き替え版です。
今回からマーベルロゴが変わりましたねw

こちらがロゴの歴史


オマケwww




パンフを読んでないと細かいところに気が付かなかったわけですが
今後彼がインフィニティ・ウォーでどのような活躍をするか楽しみです。

4月には攻殻機動隊ゴースト・イン・ザ・シェルとおそ松さんを観に行ってきましたw



正確には押井版攻殻機動隊を実写化した映画で、人形使いの話ではなく
別のエピソード(TVアニメ版?)と実写オリジナルのエピソードを
足したストーリーですが、アニメ版を気にすることなく観れると思います。
草薙少佐もバトーも似ていてよかったwwあと背景がブレードランナー好きには
たまらないデザインになってます。あ、あとバトーの犬好きは
イノセントから来てるようでw

映画おそ松さんはTVシリーズの編集版プラス新作エピソード付
(うち一つはお蔵入りのエピソード)で、各キャラごとに
分けての上映でした。それがまさかイオンシネマ北上で上映するなんて・・・
まさにセンバツ!!wwww



でかいスクリーンで観る銭湯クイズにはもう笑いしか来ませんよw
二期決定発表もよかったww
特典目当てに二回も行きましたよ・・・。
















20日までの限定上映でしたがギリギリになってポストカード特典もでて
さすがにそれは無理・・・orz
一般の他に松クラスタの子が沢山来てて、ロビーで交流していたのが
ほほえましく、若いっていいなーーーーと思いましたwww

今月はガーディアン・オブ・ギャラクシーVOL.2が劇場公開されますので
観に行ってきます!!



六年目。
2017年03月12日 (日) | 編集 |


早いもので六年たちました。震災時は先の事など考えられなくて、
先のことなど分からないでしたが、無事生きてるわけですw
昨日は病院で検査もあったりして午前中に用事を済ませ、
午後は自宅に引きこもるという予定にしてました。気持ち的にどこにも出かけたくなく。





病院帰りにコンビニでちょっと遅い朝食をとったり、
イオンに買い物に行くついでにライブ配信したり、途中途中で
写真を撮ったり(殆どはインスタグラムにアップしてるけど)
午後は自宅でダラダラしておりました。
(朝食を殆ど取らずにアチコチ歩いてたりしたのでやる気ポイントがたまらなかった・・w)

家族も元気で過ごしております。私はというとお腹に胆石抱えてるんで
いつ入院手術になるか(汗)その前に痩せろなんですけどね(汗)
震災時からかなり体重増えてるので・・orz

震災から六年、沢山の支援に感謝しつつ静かに暮らしていきます。





俺ちゃんはドンドン行く
2016年10月16日 (日) | 編集 |


どうもお久しぶりにブログ更新ですwww まあiPhoneからも更新できるんでやろうと思えば
できるんだけどさぼり癖がついて以下略。
映画デッドプール、デジタル配信が先だったので初めてiTunesでレンタルしてみました。
最初ダウンロードがうまくいかなかったけど、何とかダウンロード出来て
期限二日前に観る形でしたw
ダウンロードしたのは劇場公開で見損ねた吹き替え版。評判が良いと聞いたのですが
ほぼその通りでした。字幕ではイマイチノリが伝わりにくいところがあったのですが
吹き替え版ではバッチシでした。私は字幕派なんですが、この吹き替え版は
テンポ良いノリが伝わってきて楽しく観れました。
MCUがそろそろインフィニティーストーンに近づいているので
若干の緊張感を持つ中、映画デッドプールは小休止的な位置なのかもしれません。
吹き替え版のテンポが好きすぎてつい描いてしまったのがコレ↓




今月から冬コミ新刊準備にはいるので落ち着いたらブルーレイ買おうと思ってます。

もうすぐ八月も終わり。
2016年08月27日 (土) | 編集 |
という事で遅くなりましたが無事夏コミサークル参加終了しました。
夏コミに関しては→http://take5haru.exblog.jp/24597997/
他にインスタグラムにもUPしてたりw

コミックマーケット90、2日目スペース準備オーケー!#おそ松さん #一松 #カラ松 #十四松 #トド松

風魔エルボーロケット武士さん(@fumax7jazz)が投稿した写真 -




エイベックスブース。

風魔エルボーロケット武士さん(@fumax7jazz)が投稿した写真 -




エイベックスブースでシャッター外で並んでますー。

風魔エルボーロケット武士さん(@fumax7jazz)が投稿した写真 -




10月に出るおそ松さんグッズだそうです。

風魔エルボーロケット武士さん(@fumax7jazz)が投稿した写真 -




今回役に立ったのは
1)Suica 
地元を離れる前に多めにチャージしておいたのですが財布を出す手間が
省けた上にビックサイトで荷物をクロネコに出す時にも使えたので
本当に助かりました。

2)ウィダインゼリー
東京出発直前に体調がイマイチでこれで体力回復させました。
他にスポーツドリンクや徒歩や電車・バス移動でも水のペットボトル
持ち歩きながら時々補給。これがなかったら会場で無念の救護室行きだったかも。

3)LINE
夏コミ開場後企業スペースへ行ったのですが、長蛇の列だったので
相方に生存確認の意味でGのサムライスタンプ駆使して連絡を取ってました。
同人関連の連絡にはこのスタンプが一番です。※個人の感想です。

新刊も無事出まして、現在COMIC ZINにて通販しております。
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=3239

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=29268

pixivでもサンプル画像が見れます。


<タケside>の既刊本も近日通販できるようになるので
もう少し待ってくださいねー。
後イベントには地元同人誌即売会と冬コミしか予定してないのと
在庫調整もあって新刊は冬コミまで出ないので
それまでは通販を利用した方が良いと思います。
冬コミも行けるといいなぁ・・。

来年車検なんだよね・・・・(ボソ)




